雨と珈琲

セカンドライフと小さな手仕事

はじめまして。

 

50代半ば。子育て期も終わり、今は夫婦2人暮らしです。

この度私は長年勤めたパートの契約期間が終了。

久しぶりの専業主婦ライフが始まりました。

 

せっかくなので、おうち時間を満喫するべく、とりあえず下の3つのことを楽しみたいと思っています。

 

まず1つ目はブログ

ずいぶん前、ちょこちょこ投稿していた時期もありましたが、文章を書くのに時間がかかる私にとって仕事との両立はなかなか難しく、結局長続きしませんでした。

今日からまた新たな気持ちで始めたいと思います!

 

そして2つ目はハンドメイド

一昨年にミシンを買いましたが、仕事から帰ってミシンに向かう、、、というのはなかなか難しく、結局数えるほどしか使っていません。

近眼に老眼も加わり、目も見えにくくなってきましたが、これからいろいろ作れたらいいなと思っています。

 

最後、3つ目は家事

これまで散々手を抜いてきたので、ちょっとがんばってみようかなと。笑

私は掃除があまり得意ではないので、なるべく物を減らして掃除しやすい環境を整えたいと思います。

 

こんな私です。

これからどうぞよろしくお願いします。