雨と珈琲

セカンドライフと小さな手仕事

自分のパーソナルカラーを知る。

ずっと気になっていたパーソナルカラー。

好んで着る服の色は、黒・紺・白・グレー・茶。

絶対に無理な色は、パステルカラーとビビッドカラー。

自己診断だと「イエベ秋」。

なので、カーキなどくすみカラーが似合うと思っていました。

 

でも、自己診断だと確信が持てず、モヤモヤ・・・。

 

そんな時、久々に会った親友から「パーソナルカラー診断をしてもらった。」という話しを聞いて、私も即予約。

先日診断してもらいに行ってきました。

 

で、結論から言って、「プロに見てもらってよかった!」です。

私はなんとイエベ春で、お花畑のようなきれいな色が似合うとのこと。

まさかのパステルカラー。

 

逆に、今まで好んで着ていた黒・紺・グレーは印象がキツくなったり、疲れて見えたり、顔の輪郭がぼやけて見えるそうで、なるべく避けた方がいいそう。

 

アクセサリーも自分にはゴールドは合わないと思っていたので、シルバーを好んでつけていましたが、「絶対ゴールドです!」と言われ。

 

メイクも、コーラルやオレンジは論外だったのに、「本来はそっちが似合うんですよ!」と言われ。

 

え?今まで私が思い込んでいたことは何だったんだ?と、いろいろな思い込みが一気にガラガラと崩れ、かなり衝撃的ではありましたが、それは嬉しいことでもありました。

何せ私はパステルカラーなんて着てはいけないと思っていたから。

 

そんなことを後日先ほどの親友に話したら、彼女は私のことを「イエベ春だと思ってたよ。」って。

・・・

結局、自分のことをいちばんわかってないのは自分自身なのだと知りました。

 

それにしても、大袈裟でもなんでもなく、これは人生変わるかも!

私はもう今、きれいな色しか目に入らなくなっています。笑

 

現在の私のクローゼット↓

1年後にはもっとカラフルになっていると思います♪