雨と珈琲

セカンドライフと小さな手仕事

フェルト化したウールのセーターをバッグにリメイク

先日、ウールのセーターをドライマーク用洗剤で手洗いし、乾燥だけ洗濯機にお願いしたらずいぶん時間がかかってて、、、

やっと終わって取り出したらミニミニサイズになっていました。涙

最近初めてドラム式の洗濯機を購入したばかりで、乾燥機のパワーを侮っていました、、。涙

いや、そもそもウールは熱で乾かしちゃダメなんですね。

 

というわけで、しっかりとフェルト化したミニミニセーター。

捨てるのは忍びないので、バッグにリメイクしました。

f:id:raincoffeee:20231217130709j:image

 

外側が落ち着いたベージュ色なので、内側は元気な黄色のリネンに。

持ち手の木と合わせて、木のボタンも付けて。

f:id:raincoffeee:20231217233748j:image

長財布とスマホとハンカチくらいが入る、ちょっとしたお出かけにちょうど良いサイズです。

 

ちなみに、縮んだセーターはこんなふうに使いました。↓

 

それにしても、です。

次回からウールの洗濯には十分気をつけることにします。